インタビュー|おうちでできる歯のホワイトニング はしもと歯科医院|大阪市都島区

TEL.06-6923-2310

〒534-0015
大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-54 都島高砂ビル2F

MENU
インタビュー
  • HOME
  • インタビュー

ホワイトニングを導入したのは、時代のニーズに応えたかったから。

私は時代のニーズに応えるかたちでホワイトニングを導入しました。そして今までも、これからも、地域の方々の期待に応えられる歯科医院を目指し続けます。

数ある歯科医院の中から選んでいただいた以上、私は全力を尽くします。初回相談は無料なので、歯の色で悩まれているならぜひご相談にいらしてください。

「歯科医師という仕事に出会えて良かった」と思っています。

私は2代目で、父からこの医院を譲り受けました。長男ということもあり「跡を継ぐのは自分だ」とごく自然に考えていたのだと思います。もっともそう思えたのは真摯に仕事に向かう父の背中を見てきたからでした。

自分の腕を存分に活かしつつ、近所の方々に慕われる父を見るのはうれしかったです。そういう意味では、歯科医師という仕事の良さを最初に教えてくれたのは父でした。

なので他の仕事に就くことは一切考えませんでした。歯科医師という仕事に出会わせてくれた父、跡を継がせてくれた父には感謝してもしきれません。

これからも地域の方々の期待に応えていきたいです。

開院したのが1978年ということもあり、当院に長く通ってくださっている方もたくさんいます。開院してすぐに予約を入れてくださった方で、そのまま当院に通い続けてくれている方もいらっしゃいます。

父の代から来られている方も大勢いらっしゃいますね。私は子どもの頃、父に歯の治療をしてもらっていたんですが、その時一緒に父の治療を受けていた方たちが今は私の患者さまになっています。なんだか不思議な感じです。

数ある歯科医院の中から当院を選んでいただけたことを、とてもうれしく思っています。これからも地域の方々の期待に応えられるよう、さらにいい治療を提供していきたいです。

時代のニーズに応えるかたちでホワイトニングを導入しました。

ホワイトニングを導入したのは、患者さまのニーズが高まってきたと感じたからです。そういった時代の求めに応じるかたちで、私の代から「ホームホワイトニング」をはじめました。

注意点はカウンセリング時にしっかり説明します。

ホワイトニングをしている期間中の注意点は、カウンセリング時にしっかりご説明させていただきます。たとえば、喫煙はなるべく控えてもらわないといけません。また、歯に色がつきやすい食べ物も避けたほうが無難です。

老若男女どなたでも、まずはご相談にいらしてください。

当院では、若い方からご年配の方まで、幅広い年代の方がホワイトニングを受けられています。またお仕事帰りの方がホワイトニングを求めて来院されることもあります。さまざまな方が来られるので、「自分は対象外かな」などとためらわず、ご相談にいらしてください。初回の相談は無料です。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。