診療案内|おうちでできる歯のホワイトニング はしもと歯科医院|大阪市都島区

TEL.06-6923-2310

〒534-0015
大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-54 都島高砂ビル2F

MENU
診療案内

当院のホワイトニング

当院ではマウスピースにジェルを入れて装着する「ホームホワイトニング」をメインに扱っています。また、口元の印象を悪くしかねない虫歯を治療したり、知覚過敏でジェルがしみるのを防いだりすることもできます。口元を総合的にプロデュースできることが、当院の強みです。

ホワイトニングのような見栄えの良さを重視する治療の場合、終わった後に虫歯があったりすると結果が台無しです。その点、当院はまずお口の中をチェックし、虫歯があれば治療してからホワイトニングに移ります。

ホームホワイトニングの良いところは、マウスピースのお渡し以降はご自宅で少しずつ進められる点にあります。頻繁に通っていただく必要はありませんし、逆に気になることがあれば確認や相談に来ていただいて構いません。強い薬を使わない分しみにくく、ゆっくり色を変えていくので自然な仕上がりが期待できるのも、この方法の特長です。

カウンセリング

カウンセリングは患者さまと歯科医師との認識のズレをなくすために行うものです。はじめに患者さまが目指す・目指せる色味を確認します。その際には分かりやすいように歯の色見本を使ったり、お口の中の写真を撮ったりします。ご意見・ご要望などは遠慮なくおっしゃってください。

治療中は定期的に来院していただくことになりますが、その際には最初に撮っておいた写真と今の歯とを見比べてもらいます。必要なら色見本を再度持ち出すこともあります。データをきちんと提示し、結果を分かりやすく示すことが当院の診療理念です。

各診療チェアはパーテーションで仕切られているので、他の方の視線を気にすることなく、カウンセリングに集中できると思います。当院は変化を実感しやすい仕組み、相談しやすい環境をご用意して皆さまをお待ちしております。

治療の流れ

当院では上あごと下あごをそれぞれ2週間ずつ、計1ヶ月を1クールとしています。上下をあえて別々に行ったほうが、治療前後の変化を実感していただきやすいと考えました。また治療中も何回かチェックを挟むことで、さまざまな事態に対処できるようにしています。

初回は歯の汚れと虫歯の有無をチェックし、必要なら治療を行います。その後、表面についた汚れを落とすためにお口のクリーニングをさせていただきます。歯の型を取ってマウスピースができあがったら、ジェルと一緒にお渡しして治療開始です。

特に虫歯などがなければ初回で型を取るところまで進め、2回目にはマウスピースとジェルをお渡しできます。まずはお口の状態を確かめにいらしてください。

アフターフォロー

治療を終えた方には2〜3ヶ月に1回の定期的な通院をご案内しております。定期的に歯科医師のチェックを受けたほうが、治療後の良い状態を維持しやすいからです。せっかく整えたお口元は、当院でしっかりメンテナンスしていきましょう。

ホワイトニングの作用は恒久的なものではありません。いずれ歯の色味は治療前に戻ります。しかし歯科医院に通っていれば、色が後戻りしそうになった段階ですぐに追加のジェルを購入することができます。

お口の健康面を考えても、定期的な通院にはメリットがたくさんあります。当院は口元の美しさと健康にこだわる方々の味方です。